腕と足のムダ毛は除毛クリームで処理【アンケート】

1. ヒゲやムダ毛の悩みと、悩むようになった切っ掛けなどの体験エピソードを教えてください
高校生ぐらいから体毛が濃くなり始めました。腕・背中・足が毛深く、体育の水泳時間が苦痛でした。陰毛と太ももの境目がないので、女子の視線が気になり、授業を見学することもありました。
また、制服の半袖が校則で決められていたため、腕を出すことが苦になり、級友との距離を置くようになりました。社会人になってからは、長袖を着るようにしていますが、顔のひげは隠せませんので、午後には電気カミソリでひげを剃ることもありました。

2. ヒゲやムダ毛の普段の処理方法や試してみたい方法はありますか?また、なぜそう思いますか?
腕と足のムダ毛は除毛クリームで処理したことがありますが、数日で生えてきてしまいます。処理を毎日する必要があります。また、除毛の最初の頃はムダ毛の量も多いため、排水溝が詰まる。一度に除毛できないため、ムラができ、除毛が完璧に終了するまで、人前に裸になれないなど、不便なことばかりでした。よって、完全に生えない状況にしてくれる、永久脱毛を試したいと考えます。

3. もしヒゲやムダ毛に関する悩みがなくなったら、どんな生活の変化(未来、やってみたいこと)があると思いますか?
夏をもっと楽しめるような気がします。ムダ毛を気にしなくてもいい半袖・短パンといった夏らしいファッションをして、野外フェスのような夏のイベントに参加したいです。イベント会場で観客への
放水があっても、気にせずTシャツを脱げる状況がうらやましいからです。あとは定番ですが、海やプールに行って、日焼けにも挑戦したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です