眉毛や体毛などはハサミで自分で切ることが多い【アンケート】

1. ヒゲやムダ毛の悩みと、悩むようになった切っ掛けなどの体験エピソードを教えてください
身体中の毛質が昔から固くて、太くて、直毛だったので伸びてくるとボリュームが出てしまい不潔に見えるのがコンプレックスでした。
髭も太くて硬いのでだらしなく見えるのですが、思い切って剃ると女性から「ヒゲ青いね」と言われたのでどうしたら良いかずっと悩んでいます。
伸びるペースがとにかく早いので、定期的に処理するのにもかなりの労力を使うのが悩みですね。

2. ヒゲやムダ毛の普段の処理方法や試してみたい方法はありますか?また、なぜそう思いますか?
髭剃り器を使ってケアするか、眉毛や体毛などはハサミで自分で切ることが多いです。
正直煩わしいので、思い切って脱毛したいとずっと考えています。
毎日ヒゲを剃る時間が二〜三分だとすると、永久脱毛にするだけでかなりの時間を節約できます。
一度してしまうだけで、面倒臭い髭剃りから解放されて、自分のヒゲが「人に不潔に思われてないか?」を気にしなくても良いのはメリットが大きいです。

3. もしヒゲやムダ毛に関する悩みがなくなったら、どんな生活の変化(未来、やってみたいこと)があると思いますか?
定期的にケアする時間が省けるので、その分を有意義な時間に使えると思います。
朝の髭剃りの時間を新聞を読んだり、ちょっとした勉強時間に使うことで知識や知恵が蓄積され、仕事にも生かせると思います。
ヒゲの悩みがなくなることによって、より明るく清潔感ある人間になろうと気を遣うようになり周囲の印象も良くなると期待しています、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です